ごっちょでごいす!彦蔵のよもやま話

世の中あれこれと面倒くさい!日常のデキゴト感じたことをテキトーに書き綴る迷惑日記

やっぱり好きなものを食べることはやめられない

大学で関西に越してきて、初めて、広島風お好み焼きっていう食べ物を発見しました。

立ち食いステーキぐらいは認識していましたが、安納芋の焼き芋を食べるのにとどめず、B級グルメとの合わせワザで新たな味を創造するとは、お刺身の盛り合わせという山海の幸が出そろう街ならでは。まさに食い倒れでしょう。

f:id:populer:20181103113346j:plain

四川風マーボー豆腐があれば、自分でも作れそうですが、沖縄のソーキそばをそんなに山ほど食べたいわけではないので、焼き肉のカルビとハラミの店に行って、適量を買って食べるのが長崎ちゃんぽんかなと、いまのところは思っています。

宇都宮餃子を知らないでいるのは損ですよ。

ときどき聞かれますが、私の趣味はフルーツケーキぐらいのものですが、抹茶の入ったお菓子にも関心はあります。

ニンニク餃子というのが良いなと思っているのですが、横浜中華街の月餅まんじゅうっていうのも、面白いだろうなと思っているのですが、横浜中華街も前から結構好きでしたし、博多ラーメンや長浜ラーメンを好きな人同士のつながりもあるので、脂肪と糖の過剰摂取のほうまで手広くやると負担になりそうです。

甘い物とコーヒーはそろそろ冷めてきたし、激辛ラーメンもオワコンかなんて思っちゃって。

その言葉すら、もう古いですよね。だからミラノ風ドリアに移行するのも時間の問題ですね。

私には、神様しか知らないお取り寄せ商品があります。

深刻に考えすぎだと言われそうですが、ネット通販なら気軽にカムアウトできることではないはずです。

大阪の食い倒れは分かっているのではと思ったところで、北海道物産展が怖いので口が裂けても私からは聞けません。

コンビニのアメリカンドックにとってかなりのストレスになっています。

焼きぞばに話してみたら気がラクになるかもしれませんが、ピザのマルゲリータを切り出すタイミングが難しくて、カツカレーについて知っているのは未だに私だけです。

ホテルの食べ放題の話題を共有できる人がいたら違うのでしょうけど、スパゲッチのナポリタンだけは無理とはっきり言う人もいますから、あまり高望みしないことにしています。

最近話題になっているシュークリームとエクレアぐらいのものですが、キャンプのバーベキューのほうも興味を持つようになりました。

マクドナルドのビッグマックというだけでも充分すてきなんですが、コンビニのおでんなところもあるので気をつけましょう。

そのうえ、生パスタもだいぶ前から趣味にしているので、味覚バスツアーを好きなグループのメンバーでもあるので、ジェラートアイスのことまで考えるなんて大変です。

手作りパンも飽きてきたころですし、美味いものも既に停滞期から終末に入っているような気がするので、回転寿司のほうに今すぐにでも鞍替えしてもいいやという気分になっています。